人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護創業40年超えました


by safety-service

今週の居宅

1月 15日 金曜日
 暖冬も一休み063.gif寒くなってきましたね。事務所でも体調を
崩されている方がちらほら風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
 体も縮こまり動かしにくくなっているので、けがにも気をつけてくださいね009.gif
 今朝は勉強会がありまして、お題は
”認知症カフェについて”でした。
今週の居宅_e0322146_16221845.jpg

 以前にもちらりと触れさせていただいた、”新オレンジプラン”の中から
認知症対策として”認知症カフェ”の必要性や、運営に関する調査研究報告など
詳しく調べていただき、勉強させていただきました。

講師は われらのムードメーカー”ポンちゃん” 頼りになる姉御です。

 居宅としても出来るだけ参加することで地域の方とのつながりや
現状把握に努めたいということでおわりました。今後の展開に期待しています。

 ケアマネージャー一同
㈱セイフティサービス
姫路市白浜町宇佐崎北1丁目13番地
TEL 079-246-3009
FAX 079-246-3950
by safety-service | 2016-01-15 16:23 | Comments(0)