人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護創業40年超えました


by safety-service

今週の居宅

10月 13日木曜日
 いよいよ明日はお祭りですね。準備に忙しそうにされていました。
ワクワクしてきますね053.gif
怪我のないようにつつがなく終わるよう祈っとります024.gif

 明日は事務所のまどからチラ見ですね。”よ~いやさ!!”

 ★軽度介護者の保険利用されてる方のサービス縮小が提案されていましたが、
ヘルパーさんの生活援助が使いにくくなることで利用者さんの状態悪化
も招きかねないと見直しを見送ることになったそうです。ちょっとほっですね。
今週の居宅_e0322146_1203283.png

 肌寒くなってきましたね。”湯たんぽ”や”こたつ”が恋しい季節になってきました。
 ★低温火傷にご注意!!
 40~50℃くらいの温度でも同じところに触れ続けることで3~4時間後には
低温火傷になってしまう。46℃だと30分で発症するとか。最近はスマホを充電中に
寝てしまって・・・ということもあるそうで・重症化しやすいのが低温火傷なので
おかしいと思ったらすぐに受診してくださいね。
ケアマネージャー一同
㈱セイフティサービス
姫路市白浜町宇佐崎北1丁目13番地
TEL 079-246-3009
FAX 079-246-3950053.gif
by safety-service | 2016-10-13 12:05 | Comments(0)